トップページ
個人情報保護
免責事項


当院の診療理念 〜信頼される医療を目指して〜
最善の治療を提供できるように、常に最新の研究成果を取り入れ、職員一同研鑽しています。
しかし検査データ至上主義ではなく、患者さんによりそれぞれ異なる生活状況や人生観にも配慮した、きめ細かい治療を心がけています。

血液透析
当院は1975年(昭和50年)に血液透析専門クリニックとして開院しました。
その当時からずっと通院してくださっている患者さんも、透析を始めたばかりの患者さんもいらっしゃいます。
血液透析治療には食事や水分の制限、時間の制約があり、健康な人と全く同じ生活をするわけにはいかないのは事実です。
でも、透析をしていない時には、できるだけ普通の生活を送っていただけるようにする事が私たちの目標だと考えています。
そのため、透析専門医、看護師、臨床工学技士、管理栄養士などすべての職員がチームとなって、最適な治療をご提供することはもちろんですが、充実した生活を過ごしていただけるようサポートいたします。

バスキュラアクセス(シャント)手術
これから透析を受ける方の内シャント手術はもちろん、再手術やカテーテルを用いたシャントの修復術、人工血管手術にも対応しております。

医療連携
当院での診断・治療が難しいような合併症が発生した場合は、速やかに市内の連携病院へご紹介し、適切な処置をしていただいております。

公共交通機関のご利用が難しい方はご相談ください。

透析にいらした際のお食事は、一食500円(消費税込)でご提供しております。

旅行や出張などで札幌にご滞在の際の透析を希望される方は、お気軽にお問い合わせください。連絡先は こちら